1. 基本方針

  1. 「お客様第一・信頼」をモットーに、顧客のニーズと期待に応じる製品・サービスを提供し、顧客満足度の向上に努めます。
  2. 顧客要求事項及び法的要求事項を満たすことの重要性を認識し、常に品質の改善に努め、顧客や取引先からの信頼獲得に努めます。
  3. 品質方針実現のため品質目標を設定し、その達成に向けた取組みを行います。
  4. 社員が一体となって品質マネジメントシステムの継続的な改善を行います。

当社は、ISO9001:2000/JIS Q 9000:2000 の要求事項に合致した品質マネジメントシステム(以下QMS)を確立、規定化、実施、維持し、その有効性を継続的に改善しながら運用します。

2. 品質マニュアル

当社製品が企画要求事項に適合することを確実にするために、これを当社品質マニュアルに定めます。品質マニュアルは、関連する各部門が実施すべき品質保証活動の基本事項を包括的に記述した文書であり、活動の具体的な手順を定める規定、標準類の要点を包含しています。品質マニュアルは、その適用範囲、確立され文書化された手順またはそれらを参照できる情報、およびQMSプロセス間の相互関係に関する記述を包含しており、定期的にこの見直しを行います。